ゆかり姐御のアロハなつぶやき

いつから姐御と呼ばれるようになったのか。。。数々の有名校で修学し、かのコロンビア大学で修士号まで取ったすごい学歴にもかかわらず、ちっとも偉ぶってなくて姐御肌で面倒見が良く、気持ちいいくらいあっさりさっぱりした性格のゆかり姐御。ディナーパーティーでアメリカ人相手に、自分の哲学を堂々意見できると思ったら、次の瞬間犬たちと一緒に床を這い回って遊んでる。。。そんな面白い人。ライターでもある彼女が、ハワイのいろんな事情をつぶやいてくれるコーナー。ハワイの歴史やカルチャーについての豆知識もたくさん含まれてて、学びあり、笑いありの楽しいつぶやきです。

Queen's Code

「先月ね私、『男性理解ためのワークショップ』っていうのに参加してきた!」
パールハーバーを見下すアイエアループのハイキングをしながら、ハワイの女友達が言いました。困った人を見ると、惜しげもなくハグをしてくれる心優しい熟女のお友達です。女性からみてもとっても素敵な人なのに、なぜか男性運が今一つ。いつの間にかバツ2の勇者になってしまい、新年は男を理解するぞと決めた決意の行動だそうです。